スポンサー

新築そっくりさんの評判が悪いのはなぜ?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

新築そっくりさんの評判が悪いのはなぜなのか、この記事でまとめていきます。

 

 

住友不動産が運営している「新築そっくりさん」

 

リフォームを考える時まずはこの会社を思い浮かべるのではないでしょうか?大手企業がおこなっているリフォームですので安心、安全にリフォームをおこなってくれます。

 

リフォームは未だに悪徳リフォーム業者が存在します。ですのでリフォームを依頼する際はちゃんとした会社にお願いすることが大事ですね。

住友不動産の新築そっくりさんは、リフォームで10万棟を達成しています。全国でもこのように大きな実績を残しているのは住友不動産の新築そっくりさんです。

 

 

ですのでリフォームを考える際はまず新築そっくりさんに見積もり依頼してみるのがいいと思います。

 

 

ですが、リフォーム知識がない状態でいきなり見積もり依頼するのはよくありません。いくら住友不動産の新築そっくりさんのように大手企業でも知識がない状態で見積もり依頼すれば不要なリフォームもおこなってしまう可能性もでてきます。

 

 

ですのでまずはリフォーム知識や新築そっくりさんの知識を身につけてから見積もり依頼しましょう。

 

 

新築そっくりさん リフォームの評判は悪い?

新築そっくりさんの評判を見てみるとよくないことも書かれています。

 

Yahoo知恵袋にはこのようなことが書かれています。

 

住友不動産「新築そっくりさん」すごく評判が悪いのですが、なぜですか?

 

 

 

 

 

 

ill-nayami-m2-l

工務店勤務の建築士です。現場監督もしていますが、「大手にリフォームは無理」というのは業界では当たり前の事実です。

 

新築は規格化しやすく、素人の営業でも扱いやすいです。リフォームは一棟一棟条件が違うため規格化できない上に、建築の知識がないと不可能です。傷んでいる部分を直したり、構造を考えないと大変な事になります。

 

ボードを打つ程度でいいハウスメーカーの新築なら、どんな職人でもできますが、リフォームでは職人の腕と経験が仕上がりを大きく左右します。

 

それなのに無理やり規格化されたプランを素人の営業が提案し、素人のような職人が施工している。しかも大手の利益が上乗せされ価格は高い。

 

住友だけでなく大手がリフォーム業界に手を出すのは無理がありすぎて、評判が悪いのは当然だと思います。

 

ill-nayami-w2-l

私は建築業を営んでおります。

 

以前、知り合いの大工が半年ほどやっていた事がありましたが、請負手間は3ヶ月遅れ、もしくは全く支払って貰えない業者もいるという事でした。

 

工期遅れや材料不足等の場合、全額自己負担という事で、次々に業者がやめていっているようです。

 

こうなってくると、当然の事ながら仕上がり云々の話では無くなります。

 

まぁ~この会社に限った話では無いですが・・・。

 

このように新築そっくりさんの評判が悪いところもあるようです。

 

リフォームは新築と違って全て家が異なります。
築年数も使っている部材も住んでいる人の考え方も違います。

 

ですのでリフォームをパッケージ化しようというのはとても難しいのです。

 

住友不動産の新築そっくりさんは全国展開ですので規模が大きいです。資金力があるので安心ですが、工事の出来で見ると心配が出てくることもあります。

 

 

以前聞いた話では、下請け業者に行くお金があまりにも安くて下請け業者が逃げていくということを実際に聞いたことがあります。

 

「新築そっくりさんの仕事をしても赤字になるからやっていられない」ということのようです。

 

良い腕を持った職人さんが新築そっくりさんの仕事をしないというのはリフォームをお願いする側に取ってもデメリットですね。

 

大手企業のリフォームは資金があるので倒産ということはないので保証面などで安心することができますが、技術面では少し不安が残りそうです。

 

 

ですのでリフォームを行なう際は大手だから安心とは思い込まず、いろいろな会社に見積もり依頼することが最善の方法です。

 

地域密着型のリフォーム会社もありますし、小さな工務店を営んでいる職人気質に社長さんにお願いするのも良いと思います。

 

リフォームをする際は急がず慌てず、慎重にリフォーム会社を選びましょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサー

60万人が利用しているリフォームサービス

日本最大の優良リフォーム会社紹介サービスの「ホームプロ」 利用満足度90%以上の満足度を得ている会社です。 これからリフォームをしたいという方は是非ホームプロを利用してみてください。

1件のコメント

  • こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す